fbpx

【チラシ集客】ポスティングは業者へ依頼すべき…3つの理由

【チラシ集客】ポスティングは業者へ依頼すべき…3つの理由

今回は、実体験から得たチラシポスティング業者へ依頼したほうが良い理由をまとめています。

またポスティング業者を利用するデメリットや、自分でポスティングをおこなうメリットとデメリットについても合わせてお伝えしています。

【チラシ集客】ポスティングは業者へ依頼すべき…3つの理由

業者へ依頼したほうが良いズバリ3つの理由

戸建住宅密集地エリアにおいて4時間で配布枚数、約1000枚…

この数字は、僕がチラシ作成依頼主と2人でポスティングをおこなった結果です。

思ったほど配布できなかったことから、結果的に残りの枚数はポスティング業者へ依頼する結果につながりました。

同時期に業者への依頼と自分たちでポスティングをおこなったことにより、詳しく比較することが可能でした。そこからポスティング業者の強みやデメリットが見えてきました。

時間短縮

ポスティング業者へ依頼する最大のメリットは、自身の時間を割かなくてもよいこと。

その時間を経営や仕事に費やすことができるのでこれ以上のメリットは考えられません。

空き時間が多くとりあえず運動したい…とお考えなら一度ポスティングを経験してみてもよいかもしれません。

情報の把握

ポスティング業者は、エリアの細かな情報をとてもよく把握しています。

配布禁止の建物や配布予定エリアの戸数など、常に最新の情報を入手しているので、配布を依頼するさいは、色々と頼りになります。

これはトラブルを未然に防ぐ効果を発揮し、ターゲットを細かく絞った配布戦略の可能性も高めてくれます。

また業者によっては親身になって相談にのってくれるとこもあるので、ぜひ相談してみましょう。

スピーディー

計画通りに配布することは、チラシ集客にとって重要です。

素人とプロでは、配布スピードはもちろん配布効率も圧倒的に違います。

割引クーポンや期間限定セールなど期限を設けてキャンペーンをうたっているのであれば、なおさら配布スピードは重要になるので業者へお願いするとよいでしょう。

ポスティング業者へ頼む3つ理由をお伝えしてきましたが、実はよいことばかりではありません。もちろんデメリットもいくつか存在します。

業者のデメリット

信頼

確実に指定したエリアにまんべんなく配布されているかどうかは、確認のしようがありません。

ごく稀に、郵便配達員が配達物を配布せず処分していた事件がおきますが、同じようなことをされてしまえばこちらとしては把握しようがありません。

こういった事態を避けるためにも、しっかりと信頼できる業者探しをするほかありません。

探す際は口コミ評判も確認してみることをオススメします。

費用の発生

配布枚数が多ければ、それにともなう配布費用も高額になります。

予算内で収まるように、入念な計画を立てておきたいものです。

ついでに自分や自社でポスティングを行なったメリットやデメリットもお伝えしていきます。

自分でポスティングをおこなった場合

メリット

・ポスティングにかかる費用がかからない

・確実にポスティングした場所の把握が可能

・エリアについて詳しくなれる

・運動になる

デメリット

・時間がとられる

・体力や気力の問題(日頃から運動していなければ、ひどく疲れてしまう)

・配布もれの発生(似たような風景だと確認しづらい)

・複雑な道や立地の場合、ルートを誤れば、配布もれの発生につながる

・天候により配布枚数が左右される

・人員を割かなければならない(人を雇うにしても人件費がかかる)

まとめ

ポスティング業者へ依頼するための3つの理由は

・時間短縮できる

・情報把握で、トラブルを防ぐメリットや配布戦略を考えやすい

・スピーディーに配布してもらえる

この3つになります。

もしあなたが、今後チラシポスティングをおこなうとき今回の記事が参考になれば大変嬉しいです。

ポスティングに関する人気記事【チラシ厳禁!!ポスティング行為は違法なのか調べてみた

】はこちら

そのほかのチラシ集客に関する記事はこちら

チラシ集客で失敗したことのある事業主必見!

チラシで集客したい

だけど…

どうしていいのか わからない…

そんなあなたの思いに応えることのできる動画講座をご用意しました。

もしあなたが
・チラシの作り方がわからない
・どうせ作るなら成果の得られるチラシを作りたい
・なるべく費用をかけずにチラシを作りたい

とお考えなら
今すぐ、『チラシの作り方動画』がどのようなものかチェックしてみてください!

詳しく見てみる

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*